7/18 お客様からの釣果報告です
キハダマグロ20キロクラス出ました。

 
Angler トラウトアイランド 新井様・奥富様

その他2本ヒットしましたが、ばれてしまったそうです。
報告ありがとうございました。




7/15 お客様からの釣果報告です
今年も中禅寺湖のレイク好調でした。

 
Angler 安沢様(東京都)   Angler 安沢様(東京都)


Angler 三浦勝也様(福島県)

 



4/27 第 15 回春季ミノーイング大会 in 芦ノ湖。高島さん春季2連 覇達成!!

先日、4 月 23 日に福井釣船店キャスティング常連チーム主催によるミノーイング大会が 行われました。

 

「風の切れ目は縁の切れ目」。グリグリ釣りを考案した故栗本和彦氏の名言ですが、大会当 日は、まさにそんなタフコンディションの一日になってしまいました。
参加者 15 名、ヒッ ト総数4匹という最悪の結果となりましたが、多少風が出てきた時間帯の一瞬のチャンス を見事ものにし、高島さんがレインボー45cm、イワナ 45.5cm を連続ヒットさせ、昨年の 春季大会に続いての優勝となりました。
高島さんによると、いい風が浜に当っていると思 い、ルアーをキャストしたら、一発で食ってきたそうです。

風を読む。 グリグリ釣りの基本を忠実に実践した高島さんに拍手です!!参加者の皆さん、 お疲れ様でした・・・。大会の詳細は、福井釣船店のブログをご覧ください。


1位 高島さん

2位 細谷さん

3位 長さん

注)「風の切れ目は縁の切れ目」 風が止まると魚の食いも止まる。逆に言うと、風が吹けば魚の食いも活発になるという意 味。
ヒットルアーは何?ではなくどんな条件で釣れたのか?が重要ですね・・・。

 



1/1 謹賀新年

明けましておめでとうございます